君がくれた終わらない世界

いろいろあります

吉野晃一さん見てる???????







ブログってどうしても続かないので、もう何年も書いてなかったのだけれど。


どうしてもいまの気持ちを書き留めなきゃいけない気がして始めました




2018年1月16日

超特急コーイチくんの脱退が発表されました


衝撃、だなぁ

だって超特急に限ってこんなこと起こると思ってなかったもん




コーイチくんといえば超特急の先頭車両1号車

圧倒的歌唱力と降り幅無限なキャラクターで全ハチコを魅了する超特急のお父さん(兼赤ちゃん)担当


推しじゃなくともみんながその歌声に惚れ惚れし、励まされ、感動をもらってきた存在で


今でこそパートを分け合っているバックボーカルだけど。

元はといえばコーイチくんがいなければ超特急は成立しなかった、歌をつくれなかったと言っても過言ではない気がします




友人からのメッセージで脱退の文字を見たとき。

「嘘だろ?」って思っちゃいました

ドッキリかなって


ひと晩明けたいまもまだ、信じられてない

でも、ひと晩明けたら、昨日とは違う気持ちが生まれてた



怒り、です



なにを隠そう、わたしはもうひとりの超特急バックボーカル、末っ子純白7号車のタカシくん推しなのだ




メンバーがひとり、またひとりと、発表に対する想いを綴ったブログをアップしていく中、

もちろんコーイチくんのバディ、タカシくんも更新してくれました



開けない。

どうしても開けない。


誰よりもコーイチくんの側にいて、支え支えられ、尊敬して共に歩んできたタカシくんの言葉を目にしたら、

いよいよこの現実を受け止めなきゃいけなくなってしまう気がして。




真面目くさった文面の他メンバーのブログも、正直見るに耐えなかった



6人って書かないでよ

"7"に意味を持たせていたのはあなたたちでしょう?


タカシくんのこと、ひとりのボーカルって書かないでよ

超特急のボーカルはふたりで分け合えたけど、たかしくんはたったひとりしかいないんだよ?



5人もいるダンサーにタカシくんの気持ちなんて絶対絶対わからない

5が4になるのと2が1になるのじゃ話がちがう



もちろんわたしにだって分からないよ、タカシくんの気持ち

ぜんぶぜんぶ負わせてごめんって思うけど、わたしが歌えるわけでもない

でもタカシくんがちょっとでも悲しい、残念って思うことがあるなら、そう思わせたひとがわたしは憎い。




コーイチくんががいなくなる悲しみはあるんだけど、

わたしにとってやっぱり超特急はタカシくんのもので。


タカシくんをあたたかく迎えて輝かせてくれる場所じゃないと嫌なの、って思ってしまう



そのためにはコーイチくんの存在が、声が、絶対絶対必要で、いないのが考えられなくて


彼には彼の人生があって、一度しかない中で、切り捨てていく必要があることがあるのも分かってる、分かってるつもりだけど

それでもわたしはタカシくんのことが大事だし、心配で。


他のメンバーにとっても、重く苦しい決断だっに決まってるけど、八つ当たりしちゃう




そんなことを思ってるうちに、これはやっぱりタカシくんの言葉を読まなきゃいけないのかという思いに苛まれ

勇気を振り絞って読みました



あぁ、やっぱり、タカシくんも

これを書いたら現実になっちゃうって思ってたんだね




タカシくんは、わたしたち8号車を心配して、謝ってくれた


そんなこと望んでなかったなぁ

タカシくんが謝ってるのなんて聞きたくなかった


タカシくんにはいつだって前だけ向いて、いいことだけ起こってほしいのに。



申し訳ないきもちになりました

わたしが何をしたわけでもないけど、申し訳ないのひとこと


いちばん不安なのはタカシくんだろうにって。

わたしたちの心配なんてしないでいいのに


タカシくんはいつから知ってたのかな?
もう気持ちの整理ついてるのかな?



今になって、あれも、これも、そのつもりで進んでたの?ってことが出てくる


悔しい。

気付いたところで何もできなかったけど、わけもなく悔しい




コーイチくん、なんとか言ってよ。



どんな気持ちで超特急のコーイチを脱ぐの?

バックボーカルの肩書きをを置いていくの?


やさしいひとだから、きっと断腸の思いで決断したんだろうけど。


それでも、それでもわたしはあなたがむかつく。




わたしよりもっと暗く悲しいきもちに沈んでいるひとがいるのも分かってるけど

わたしには、わたしなりに超特急に向けたきもちがあって。


こんなかたちでへし折られると思ってなかった。


7人の超特急のこと、好きにならなきゃよかった?





今はどうするのが正解なのか分からなくて

何もかもにイライラして当たってしまう。


超特急のみんなは、こんなこと望んでないだろうなぁ。



でも、リョウガくんも、なにを思ったっていいって言ってたし、今はいいよね?




コーイチくんのいない超特急を知らないから、勝手に不安なだけかな。

時間が経ったら、コーイチくんのこの選択も、応援できるのかな。




この先もタカシくんをタカシくんのまま、応援できるといいけど。


また気持ちに変化があったら、ブログを書くことにします。





おい吉野晃一さん見てる???????